航空 发表于 2010-6-28 21:23:25

英日对照航空词汇汇总

<P><FONT face="MS Gothic">Abandoned (field) || 旧飛行場 || きゅうひこうじょう<BR>Abeam || 真横 || しんよく<BR>Absolute Altitude || 絶対高度計 || ぜったいこうどけい<BR>Absolute ceiling || 絶対上昇限度 || ぜったいじょうしょうげんど<BR>Accelerate || 加速 || かそく<BR>Accelerate-stop distance || 加速停止距離 || かそくていしきょり<BR>Acceleration error || 加速度誤差 || かそくどごさ<BR>Accident report || 事故報告 || じこほうこく<BR>Acknowledge || 応答してください || おうとうしてください<BR>Active (runway) || 使用滑走路 || しようかっそうろ<BR>Add-on || 拡張 || かくちょう<BR>ADF Automatic Direction Finder || 自動方向探知機 || じどうほうこうたんちき<BR>Adiabatic || 断熱 || だんねつ<BR>Adiabatic cooling || 断熱冷却 || だんねつれいきゃく<BR>ADIZ Air Defence Identification Zone || 防空識別圏 || ぼうくうしきべつけん<BR>Adjustable-pitch propeller || 可変(調整)ピッチプロペラ || かへん(ちょうせい)<BR>Advection || 移流 || いりゅう<BR>Advection fog || 移流霧 || いりゅうぎり<BR>Advection fog || 移流霧 || いりゅう<BR>Adverse Yaw || 逆偏揺れ || ぎゃくへんゆれ<BR>AEIS Aeronautical Enroute Information Service || 航空路情報提供業務 || こうくうろじょうほうていきょうぎょうむ<BR>Aerial photography || 航空</FONT><A class=channel_keylink href="http://yule.kantsuu.com/List_179.shtml" target=_blank><FONT face="MS Gothic" color=#0000ff>写真</FONT></A><FONT face="MS Gothic"> || こうくうしゃしん<BR>Aerobatics || 曲技飛行 || きょくぎ<BR>Aerodrome || 飛行場 || ひこうじょう<BR>Aerodynamics __ || 空気動力学(空気力学、航空力学、気体力学) || くうきどうりきがく<BR>Aeronautical Chart || 航空図 || 航空図<BR>Aeronautical Meteorology || 航空気象学 || 航空気象学<BR>Affirm || はい || (その通りです)<BR>Affirmative || はい、 || そのとおりです<BR>AGL Above ground level || 地上高 || ちじょうこう<BR>Agonic line || 無偏差線 || むへんさせん<BR>Aileron __ エルロン || 補助翼 || ほじょよく<BR>AIM Airman's Information Manual || エー・アイ・えム || エー・アイ・えム<BR>Air Force || 空軍 || くうぐん<BR>Air intake || 空気取入口 || くうきとりいりぐち<BR>Air Route Surveillance Radar || 空港路監視レーダー || くうこうろかんし<BR>Air Traffic Control || 保安管制 || ほあんかんせい<BR>Air Traffic Controller || 航空</FONT><A class=channel_keylink href="http://dili.kantsuu.com/List_1076.shtml" target=_blank><FONT face="MS Gothic" color=#0000ff>交通</FONT></A><FONT face="MS Gothic">管制官 || こうくうこうつうかんせいかん<BR>Air Transport Pilot || 定期運送用操縦士 || ていきうんそうようそうじゅうし<BR>Air volume || 排除容積 || はいじょようせき<BR>Air Work || 空中操行 || くうちゅうそうこう<BR>Air/fuel ratio || 混合比 || こんごうひ<BR>Airfoil || 翼型 || よくがた<BR>Airframe || 機体 || きたい<BR>Airline Transport Pilot || 定期運送用操縦士 || ていきうんそうようそうじゅうし<BR>Airmass || 気団 || きだん<BR>AIRMET Airman's Meteorological Information || 天気現象に関する注意報 || てんきげんしょう ちゅういほう<BR>Airport beacon || 空港燈台 || くうこうとうだい<BR>Airport Surveillance Radar || 空港監視レーダー || くうこうかんし<BR>Airship || 飛行船 || ひこうせん<BR>Airspace || 空域 || くういき<BR>Airspeed Indicator || 速度計 || そくどけい<BR>Airspeed Indicator: Calibrated Airspeed || 修正対気速度 || しゅうせいたいきそくど<BR>Airspeed Indicator: Indicated Airspeed || 計器(指示対気)速度 || けいき(しじたいき)そくど<BR>Airspeed Indicator: True Airspeed || 真速度、真対気速度 || しんそくど、しんたいきそくど<BR>Airways || 航空路 || こうくうろ<BR>Airworthiness Certificate || 耐飛行性証明書 || たえひこうせいしょうめいしょ<BR>Alert Area || 監視空域 || かんしくういき<BR>Alternate || 代り || かわり<BR>Alternator || 交流発電気 || こうりゅうはつでんき<BR>Altimeter || 高度計 || こうどけい<BR>Altimeter Setting || 高度計規正 || こうどけいきせい<BR>Altitude || 高度 || こうど<BR>Altitude: Absolute Altitude || 絶対高度 || ぜったいこうど<BR>Altitude: Density Altitude || 密度高度 || みつどこうど<BR>Altitude: Indicated Altitude || 計器高度 || けいきこうど<BR>Altitude: Pressure Altitude || 気圧高度 || きあつこうど<BR>Altitude: True Altitude || 真高度 || しんこうど<BR>Altocumulus || 高積雲 || こうせきうん<BR>Altostratus || 高層雲 || こうそううん<BR>Amber || こはく色 || こはくいろ<BR>Ammeter || 電流計 || でんりゅうけい<BR>Angle of Attack || 迎え角 || むかえかく<BR>Angle of Bank || バンク角 || バンク角<BR>Angle of Incidence || 取付角 || とりつけかく<BR>Angle of Pitch || 羽根角 || はねかく<BR>Annual inspection || 12ヵ月検査 || じゅうにかげつけんさ<BR>Antenna || 空中線 || くうちゅうせん<BR>Anti-icing system || 防氷装置 || ぼうひょうそうち<BR>Anticollision lights || 街突防止灯 || がいとつぼうしとう<BR>Anticyclone || 高気圧圏 || こうきあつけん<BR>Approach Control || 進入官制 || しんにゅうかんせい<BR>Approved || 許可(承認)します || きょか(しょうにん)<BR>Artificial Horizon || 人工水平儀 || じんこうすいへいぎ<BR>Aspect Ratio || 縦横比 || じゅうおうひ<BR>ATA Actual time of arrival || 到着時間 || とうちゃくじかん<BR>ATC Air Traffic Control || 航空</FONT><A class=channel_keylink href="http://dili.kantsuu.com/List_1076.shtml" target=_blank><FONT face="MS Gothic" color=#0000ff>交通</FONT></A><FONT face="MS Gothic">管制 || こうくうこうつうかんせい<BR>ATC Clearance || 管制承認 || かんせいしょうにん<BR>ATIS Automatic Terminal Information Service || 自動飛行場情報放送事務 || じどうひこうじょうじょうほうほうそうじむ<BR>Atmosphere || 大気 || たいき<BR>Attitude Indicator || 姿勢指示器 || しせいしじき<BR>Autopilot || 自動操縦装置 || じどうそうじゅうそうち<BR>Axis || 軸 || じく<BR>Azimuth || 方位 || ほうい<BR>Azimuth Circle || 方位圏 || ほういけん<BR>Ball inclinometer || ボール傾斜計 || けいしゃけい<BR>Bank Indicator || 旋回計 || せんかいけい<BR>Bank n. || (横)傾斜 || (よこ)けいしゃ<BR>Bank v. || 傾く || かたむく<BR>Barometer || 気圧計 || きあつけい<BR>Barometric Pressure || 気圧 || きあつ<BR>Barometric Tendency || 気圧変化傾向 || 気圧変化傾向<BR>Bearing || 方位 || ほうい<BR>Bends (The bends) || 潜函病 || せんかんびょう<BR>Bernoulli's theory || ベルヌーイの定理 || ていり<BR>Best gliding speed || 最良滑空速度 || <BR>Blade Angle || 羽根角 || はねかく<BR>Blind Spot || 盲点 || もうてん<BR>Blood Donation || 献血 || けんけつ<BR>Brakes || ブレーキ || ブレーキ<BR>Broadcast || 放送 || ほうそう<BR>Broadcasting Station || ラジオ放送局 || ほうそうきょく<BR>Broken || 雲量6/10-9/10 || うんりょう<BR>Cabin || 機室 || きしつ<BR>Cabin altitude || 機室高度 || きしつこうど<BR>Calibrated Airspeed CAS || 較正対気速度 || こうせいたいきそくど<BR>Camber || 矢高 || やだか<BR>Canard Airplane || 先尾翼飛行機 || さきびよくひこうき<BR>Carbon Deposit || カーボン付着 || ふちゃく<BR>Carbon Dioxide || 二酸化炭素 || にさんかたんそ<BR>Carbon Monoxide || 一酸化炭素 || いっさんかたんそ<BR>Carburetor || 気化器 || きかき<BR>Carburetor heat || 気化器暖房装置 || きかきだんぼうそうち<BR>Carburetor Icing || 気化器の凍結 || きかきのとうけつ<BR>CAT || 晴天乱流 || せいたんらんりゅう<BR>Category || 耐空類別 || たえくうるいべつ<BR>CDI Course Deviation Indicator || コース偏向指示器 || へんこうしじき<BR>Ceiling || 雲高 || うんこう<BR>Center of Gravity || 重心位置 || じゅうしんいち<BR>Center of Gravity || 重心位置範囲 || じゅうしんいちはんい<BR>Center of Lift || 揚力中心 || ようりょくちゅうしん<BR>Center of Pressure || 圧力中心 || あつりょくちゅうしん<BR>Centerline || 中心線 || ちゅうしんせん<BR>Chandelle || 急上昇方向変換 || きゅうじょうしょうほうこうへんかん<BR>Chart || 航空地図 || こうくうちず<BR>Checkride || 実地試験飛行 || じっちしけんひこう<BR>Chord line || 翼弦線 || よくげんせん<BR>Circling Approach || 周回進入 || しゅうかいしんにゅう<BR>Circuit Breakers || 回路遮断器 || かいろしゃだんき<BR>Cirrocumulus || 巻積雲 || けんせきうん<BR>Cirrostratus || 巻層雲 || けんそううん<BR>Cirrus || 巻雲 || けんうん<BR>Civil || 民間 || みんかん<BR>Class || 等級 || とうきゅう<BR>Clear ice || 雨氷、透明の氷 || うひょう、とうめいのこおり<BR>Clear Sky || 快晴 || かいせい<BR>Clearance || 許可 || きょか<BR>Climb || 上昇 || じょうしょう<BR>Cloud || 雲 || くも<BR>Cloud Bases || 雲低 || くもてい<BR>Co-pilot || 副操縦士 || ふくそうじゅうし<BR>Cockpit || 操縦席 || そうじゅうせき<BR>Cold Front || 寒冷前線 || かんれいぜんせん<BR>combustion stroke || 爆発行程 || ばくはつこうてい<BR>Compass Error || コンパス誤差、方位差 || ごさ、ほういさ<BR>Complex Airplane || 複雑な飛行機 || ふくざつなひこうき<BR>Comply __ 応じる、 || 従う || おうじる、したがう<BR>Component || 成分 || せいぶん<BR>compression stroke || 圧縮行程 || あっしゃくこうてい<BR>Compulsory Reporting Point || 義務位置通報点 || ぎむいちつうほうてん<BR>Condensation || 凝結 || ぎょうけつ<BR>Confirm || 確認してください || かくにんしてください<BR>Constant Speed Propeller || 定速プロペラ || <BR>Contact || 交信してください || こうしん<BR>Contact (on traffic) || 視認した || しにん<BR>Contact Approach || 目視進入 || もくししんにゅう<BR>Contamination || 汚染 || おせん<BR>Continuous Drizzle || 連続性の霧雨 || れんぞくせいのきりさめ<BR>Continuous Rain || 連続性の雨 || れんぞくせいのあめ<BR>Contour Lines || コンター || 等高線、等深線、等圧線<BR>Control (grasp, take hold of) || 握る || にぎる<BR>Control (stick) || 操縦桿 || そうじゅうかん<BR>Control Panel || 計器パネル || けいきパネル<BR>Control Surface || 操縦翼面 || そうじゅうよくめん<BR>Control Towers || 管制塔 || かんせいとう<BR>Convection || 対流 || たいりゅう<BR>Conventional Landing Gear || 尾輪式 || びりんしき<BR>Coordinated Universal Time || グレニッチ標準時 || ひょうじゅんじ<BR>COP changeover point || 切替点 || きりかえてん<BR>Corporate Jet || 社有機 || しゃゆうき<BR>Correct || そのとおりです || そのとおりです<BR>Counter-rotating Propeller || 二重反転プロペラ、逆回転 || にじゅうはんてん、 ぎゃくかいてん<BR>Course || 針路 || しんろ<BR>Course Line || 航路 || こうろ<BR>Cowl Flap || カウル || フラップ<BR>Cowling || 発動機覆 || はつどうきおおい<BR>Crabbing || 斜め飛行 || ななめひこう<BR>Crash Landing || 胴体着陸 || どうたいちゃくりく<BR>Crew Member || 乗務 || じょうむ<BR>Critical Angle of Attack || 臨界角 || りんかいかく<BR>Critical Engine || 臨界発動機 || りんかいはつどうき<BR>Cross-Country Flight || 野外飛行 || やがいひこう<BR>Crosswind || 横風 || おうふう<BR>Crosswind Component || 横風成分 || おおふうせいぶん<BR>Cruising Altitudes || 巡航高度 || じゅんこうこうど<BR>Cruising Speed || 巡航速度 || じゅんこうそくど<BR>Cumulonimbus || 積乱雲 || せきらんうん<BR>Cumulus || 積雲 || せきうん<BR>Customs Inspection || 税関検査 || ぜいかんけんさ<BR>Cyclone || 低気圧 || ていきあつ<BR>Cylinder Head Temperature Gauge || シリンダー温度計 || おんどけい<BR>Datum || 基準線 || きじゅんせん<BR>Daylight Time || 夏時間 || なつじかん<BR>DC power || 直流電源 || ちょくりゅうでんげん<BR>De-icer system || 除氷装置 || じょほうそうち<BR>Dead Reckoning || 推測航法 || すいそくこうほう<BR>Decimal || 小数点 || こうすうてん<BR>Decision height || 決心高度 || けっしんこうど<BR>Decision Making || 判断力 || はんだんりょく<BR>Decompression Sickness || 潜函病 || せんかんびょう<BR>Decongestants and Antihistamines || うっ血除去薬と抗ヒスタミン剤 || うっけつじょきょやくとこうひすたみん<BR>Defense Mechanism || (自己)防衛機制 || (じこ)ぼうえいきせい<BR>Demonstration || 模範 || もはん<BR>Density || 空気密度 || くうきみつど<BR>Density Altitude || 密度高度 みつどこうど || 密度高度 みつどこうど<BR>Departure Control || 出域管制 || <BR>Depressants || 鎮静剤 || ちんせいざい<BR>Descent || 下降 || かこう<BR>Description || 記述 || きじゅつ<BR>Designated FAA Medical Examiner || 航空身体検査指定医 || こうくうからだけんさしていし<BR>Detonation || 自発火 || じはつき<BR>Deviation || 自差 || じさ<BR>Dew || 露 || つゆ<BR>Dewpoint || 露点 || つめてん<BR>DF Direction Finder || 方向探知機 || ほうこうたんちき<BR>DFDR digital flight data recorder || デジタル飛行データ記録装置 || きろくそうち</FONT></P>
<P>Dihedral || 上反角 || じょうはんかく<BR>Directional Gyro || 飛行方位計 || ひこうほういけい<BR>Discretion (at one's) || 自由裁量 || じゆうさいりょう<BR>Disorient (become disoriented) || 痴呆状態に陥る || ちほうじょうたいにおちいる<BR>Dive || 急降下 || きゅうこうか<BR>DME || 距離測定装置 || きょりそくていそうち<BR>Downwash || 洗流 || せんりゅう<BR>Drag || 抗力 || こうりょく<BR>drag || 抗力 || こうりょく<BR>Drag coefficient || 抗力係数 || こうりょくけいすう<BR>Drizzle || 霧雨 || きりさめ<BR>Drugs || 麻薬 || まやく<BR>Dual control || 複式操縦装置 || ふくしきそうじゅうそうち<BR>Dutch Roll || ダッチロール || ダッチロール<BR>Dynamic Stability || 動安定 || どうあんてい<BR>EGT Exhaust Gas Temperature || 排気ガス温度 || はいきガスおんど<BR>Ejection Seat || 射出座席 || しゃしゅつざせき<BR>Elevation || 票高 || ひょうこう<BR>Elevator || 昇降舵 || しょうこうだ<BR>ELT Emergency Locator Transmitter || 緊急位置発信器 || きんきゅういちはっしんき<BR>Emergency Landing || 不時着陸 || ふじちゃくりく<BR>Empennage || 尾部 || びぶ<BR>Empty Field Myopia || 近眼 || きんがん<BR>Empty weight || 自重、空虚重量 || くうきょじゅうりょう<BR>En Route || 航路上 || こうろじょう<BR>Endurance || 航続時間 || こうぞくじかん<BR>Engine || 発動機 || はつどうき<BR>Equal || 等しい || ひとしい<BR>Equivalent airspeed || 等価対気速度 || とうかたいきそくど<BR>Estimated Time Enroute || 予定所要時間(時刻) || よていしょようじかん<BR>Estimated time of arrival || 予定所要時間 || よていしょようじかん<BR>Evaporation || 蒸発 || じょうはつ<BR>Execute missed approach || 進入復行せよ || しんにゅうふっこうせよ<BR>exhaust stroke || 排気行程 || はいきこうてい<BR>Expedite || 促進する || そくしんする<BR>Extenuation || 情状酌量 || じょうじょうしゃくりょう<BR>FAA || アメリカ連邦航空局 || れんぽうくうこうきょく<BR>Fatigue || 疲労 || ひろう<BR>Federal Airways || 連邦高空路 || れんぽうこうくうろ<BR>Final Approach Fix || 最終進入フィックス || さいしゅうしんにゅう<BR>Firewall || 防火壁 || ぼうかかべ<BR>Fix || フィックス || フィックス<BR>Fixed Landing Gear || 固定式降着装置 || こていしき<BR>Fixed pitch propeller || 固定ピッチ || プロペラ<BR>Fixed Wing || 固定 || こてい<BR>Flaps || フラップ(下げ翼) || さげよく<BR>Flare || 引起し || ひきこし<BR>Flash || 閃光 || せんこう<BR>Flat spin || 水平きりもみ || すいへい<BR>Flight || 運航 || うんこう<BR>Flight Instructor || 飛行教官 || ひこうきょうかん<BR>Flight Instruments || 飛行計器 || ひこうけいき<BR>Flight Path || 飛行経路 || ひこうけいろ<BR>Flight Plan || 飛行計画 || ひこうけいかく<BR>Flight Visibility || 飛行視程 || ひこうしてい<BR>Fog || 霧 || きり<BR>Form Drag || 形状抗力 || けいじょうこうりょく<BR>Formation Flight || 編隊飛行 || へんたいひこう<BR>Freezing Rain || 雨氷 || うひょう<BR>Frequency || 周波数 || しゅうはすう<BR>Friction Drag || 摩擦抗力 || まさつきょうりょく<BR>Front || 前線 || ぜんせん<BR>Frontal fog || 前線霧 || ぜんせん<BR>Frost || 霜 || しも<BR>Fuel || 燃料 || ねんりょう<BR>Fuel Boost Pump || 燃料昇圧ポンプ || ねんりょうしょうあつ<BR>Fuel Consumption || 燃料消費量 || ねんりょうしょうひりょう<BR>Fuel Crossfeed System || 燃料交流装置 || ねんりゅうこうりゅうそうち<BR>Fuel Flow Gauge || 燃料流量計 || ねんりゅうりゅうりょうけい<BR>Fuel Gauge || 燃料計 || ねんりゅうけい<BR>Fuel Injection || 燃料噴射 || ねんりょうふんしゃ<BR>Fuel Pump || 燃料ポンプ || ねんりゅう<BR>Fuel Strainer || 燃料濾過器 || ねんりょうろかき<BR>Fuse || 起爆装置 || きばくそうち<BR>Fuselage || 胴体 || どうたい<BR>Generator || 直流発電気 || ちょくりゅうはつでんき<BR>Glide Angle || 滑空角 || かっくうかく<BR>Glide Distance || 滑空距離 || かっくうきょり<BR>Glide Ratio || 滑空比 || かっくうひ<BR>Glider || 滑空気 || かっくうき<BR>Gliderport || 滑空場 || かっくうじょう<BR>Go Around || 着陸複行 || ちゃくりくふくこう<BR>Gravel || 砂利 || じゃり<BR>Gravity || 重力 || じゅうりょく<BR>Gross Weight || 総重量 || そうじゅうりょう<BR>Ground Control || グランド・コントロール || グランド・コントロール<BR>Ground Effect || 地面効果 || じめんこうか<BR>Ground Visibility || 地上視程 || ちじょうしてい<BR>Groundspeed || 対地速度 || たいちいそくど<BR>Gust || 突風 || とっぷう<BR>Gyroscopic Instruments || ジャイロ計器 || けいき<BR>Gyroscopic Precession || ジャイロ効果 || こうか<BR>Hail __ ひょう || p || あられ<BR>Hailstone || p || あられ<BR>Hand Signals || 手信号 || てしんご<BR>Hanger || 格納庫 || かくのうこ<BR>Hard-surfaced (paved) Runway || 舗装滑走路 || ほそうかっそうろ<BR>Hazardous || 危険な || きけん<BR>Haze || p || もや<BR>Heading || 方位 || ほうい<BR>Heading Indicator || 飛行方位計 || ひこうほういけい<BR>Headwind || 向かい風 || むかいかぜ<BR>Headwind Component || 向かい風成分 || むかいかぜせいぶん<BR>Heat-seeking Missile || 赤外線追尾ミサイル || せきがいせんついびみさいる<BR>Heliport || ヘリポート || ヘリポート<BR>Hemispheric Rule || 巡航高度における半円法則 || じゅんこうこうどにおけるはんえんほうそく<BR>Hemoglobin || 血色素 || けっしきそ<BR>High (pressure) || 高気圧 || こうきあつ<BR>High Cloud || 上層雲 || じょうそううん<BR>High-wing Plane || 高翼機 || こうよくき<BR>HIRL || 高光度滑走路燈 || こうこうどかっそうろとう<BR>Hold Short of... || ...の手前で待機せよ || ...のてまえでたいきせよ<BR>Holding Pattern || 空中待機経路 || くうちゅうたいきけいろ<BR>Homing || ホーミング || ホーミング<BR>Horizontal Stabilizer || 水平安定板 || すいへいあんていいた<BR>Horsepower || 馬力 || ばりき<BR>How do you read || 感明度いかが || かんめいど<BR>Humidity || 湿度 || しつど<BR>Hydraulic System || 油圧系統 || ゆあつけいとう<BR>Hydroplaning || ハイドロプレーン現像 || げんぞう<BR>Hyperventilation || 呼吸過多 || こきゅうかた<BR>Hypoxia || 低酸素症 || ていさんそしょう<BR>IAS indicated Airspeed || 指示対気速度 || けいきそくど<BR>ICAO International Civil Aviation Organization || 国際民間航空機関 || こくさいみんかんこうくうきかん<BR>Ice fog || 氷霧 || ひょう<BR>Ice Pellets || 氷あられ || ひょうあられ<BR>Icing || 着氷 || ちゃくひょう<BR>Idle power || 緩速出力 || かんそくしゅつりょく<BR>IFR Instrument Flight Rules || 計器飛行方式 || けいきひこうほうしき<BR>Ignition Switch || 点火スイッチ || てんか<BR>Ignition System || 点火装置 || てんかそうち<BR>ILS Instrument Landing System || 計器着陸装置 || けいきちゃくりくそうち<BR>IMC instrument meteorological conditions || 計器気象状態 || けいききしょうじょうたい<BR>Impact Pressure || 動圧 || どうあつ<BR>In sight || 視認した || しにん<BR>Indicated Airspeed || 指示対気速度 || しじたいきそくど<BR>Indicated Altitude || 指示高度 || しじこうど<BR>Indicated Stalling Speed || 失速指示速度 || しっそくしじそくど<BR>Induced Drag || 誘導抗力 || ゆうどうこうりょく<BR>Induction System || 吸気系統 || きゅうきけいとう<BR>Initial Approach Fix || 初期進入フィックス || しょきしんにゅう<BR>Inner marker beacon || 内側無線位置標識 || うちがわむせんいちひょうしき<BR>Instrument Approach Chart || 計器進入方式図 || けいきしゅうにゅうほうしき<BR>Instrument Licence || 計器飛行証明書 || けいきひこうしょうめいしょ<BR>intake stroke || 吸入行程 || きゅうにゅうこうてい<BR>Intensify || 強化する || きょうか<BR>Interference drag || 干渉抗力 || かんしょうこうりょく<BR>Intermittent Drizzle || 断続性の霧雨 || だんぞくせいのきりさめ<BR>Intermittent Rain || 断続性の雨 || だんぞくせいのあめ<BR>Interrogator || 質問器 || しつもんき<BR>Inversion layer || 逆転層 || ぎゃくてんそう<BR>Ionosphere || 電離層 || でんりそう<BR>ISA International Standard Atmosphere || 15℃(59・)29.92 in. Hg. (1013.2mb.) || 15℃(59・)29.92 in. Hg. (1013.2mb.)<BR>Isobar || 等圧線 || とうあつせん<BR>Isogonic Line || 等編角線 || とうへんかくせん<BR>Isotach || 等風速線 || とうふうそくせん<BR>Isotherm || 等<A class=channel_keylink href="http://wenhua.kantsuu.com/List_1094.shtml" target=_blank><FONT color=#0000ff>温泉</FONT></A> || とうおんせん<BR>JASDE Japan Air Self Defence Force || 航空保安庁 || かいじょうほあんちょう<BR>Jetstream || ジェット気流 || きりゅう<BR>JGSDF Japan Ground Self Defence Force || 陸上自衛隊 || りくじょうじえいたい<BR>JMSDF Japan Maritime Self Defence Force || 海上自衛隊 || かいじょうじえいたい<BR>Kinesthetic Sense || 筋肉運動知覚 || きんにくうんどうちかく<BR>Lambert chart || ランバート航空図 || こうくうず<BR>Landing || 着陸 || ちゃくりく<BR>Landing distance || 着陸距離 || ちゃくりくきょり<BR>Landing Gear || 降着装置、着陸装置 || こうちゃくそうち、ちゃくりくそうち<BR>Landing Light || 着陸灯 || ちゃくりくとう<BR>Landing Minimums || 着陸最低条件 || ちゃくりくさいていじょうけん<BR>Landing Roll || 着陸滑走 || ちゃくりくかっそう<BR>Landmark || 目印 || めじるし<BR>Lapse Rate (dry adiabatic lapse rate) || 3℃(5.4・/1000') || 3℃(5.4・/1000')<BR>Lapse Rate (moist adiabatic lapse rate) || 1.1 - 2.8℃ (2 - 5・)/1000' || 1.1 - 2.8℃ (2 - 5・)/1000'<BR>Lapse Rate standard || 2℃(5・)/1000' || 2℃(5・)/1000'<BR>Lateral Axis || 横軸 || よこじく<BR>Latitude || 緯度 || いど<BR>Lead time || 導入期間 || どうにゅうきかん<BR>Leading Edge || 前線 || ぜんせん<BR>Leading edge flap || 前線フラップ || ぜんせん<BR>Leeward __ 風下 || かざしも || <BR>Left Traffic || 左場周 || ひだりじょうしゅう<BR>Life jacket (life vest) || 救命胴衣 || きゅうめいどうい<BR>lift || 揚力 || ようりょく<BR>Lift || 揚力 || ようりょく<BR>Lift-to-drag Ratio || 揚抗比 || ようこうひ<BR>Light Signals || 指向信号灯 || しこうしんごうとう<BR>Limit load factor || 制限加重倍数 || せいげんかじゅうばいすう<BR>Limitation || 限定事項 || げんていじこう<BR>Line of Sight || 見通し距離内 || みとうしきょりない<BR>Lines of Latitude || (Parallel) 緯度線 || いどせん<BR>Lines of Longitude || 経度線 || けいどせん<BR>Load Factor || 荷重倍数 || かじゅうばいすう<BR>Logbook || 空港経歴書 || くうこうけいれきしょ<BR>Long Range Navigation (LORAN) || 長距離航法方式 || ちょうきょりこうほうほうしき<BR>Longitude || 経度 || けいど<BR>Longitudinal Axis || 前後軸 || ぜんごじく<BR>Longitudinal Stability || 縦安定 || たてあんてい<BR>Loop || 宙返り || ちゅうがえり<BR>Low Cloud || 下層雲 || そううん<BR>Low Pressure || 低気圧 || ていきあつ<BR>Low-Level Wind Shear || 低層ウインドシアー || 低層ウインドシアー<BR>Lubber Line || 首線 || しゅせん<BR>Mach Number || マッハ数 || マッハ数<BR>Magnetic Bearing || 磁方位 || じほうい<BR>Magnetic Compass || 磁気コンパス || じき<BR>Magnetic Course || 磁方位 || じほうい<BR>Magnetic Deviation || 磁気偏差 || じきへんさ<BR>Magnetic Equator || 磁気赤道 || じきせきど<BR>Magnetic heading || 磁針路 || じしんろ<BR>Magnetic north || 磁北 || じほく<BR>Magnetic Pole || 磁極 || じきょく<BR>Magnetos || マグネト発電気 || はつでんき<BR>Main Landing Gear || 主降着装置 || しゅこうちゃくそうち<BR>Main Wings || 主翼 || しゅよく<BR>Maintenance || 保守 || ほしゅ<BR>Maintenance manual || 整備視程 || せいびしてい<BR>Maneuverability || 操縦やすさ || そうじゅうやすさ<BR>Maneuvering Speed || 設計運動速度 || せっけいうんどうそくど<BR>Manifold Pressure __ Gauge || マニフォルド圧計 || あつけい<BR>MAP missed approach point || 進入複行点 || しゅうにゅうふくこうてん<BR>Marginal VFR || 中間気象状態 || ちゅうかんきしょうじょうたい<BR>Maritime Safety Agency || 海上保安庁 || かいじょうほあんちょう<BR>Marker Beacon || 無線位置標識 || むせんいちひょうしき<BR>Master Switch || 主スイッチ || 主スイッチ<BR>Maximum Allowable Gross Weight || 最大許容総重量 || さいだいきょようそうじゅうりょう<BR>Maximum Terrain Elevations || 最高地形標高 || さいこうちけいひょうこう<BR>MAYDAY || 救難信号 || きゅうなんしんごう<BR>MCA || 最低通過高度 || さいていつうかこうど<BR>MDA || 最低降下高度 || さいていこうかこうど<BR>MEA || 最低経路高度 || さいていけいろこうど<BR>Mean Camber Line || 平均反り線 || へいきんそりせん<BR>Mean Sea Level (MSL) || (平均)海面 || (へいきん)かいめん<BR>Medical || 航空身体検査 || こうくうからだけんさ<BR>Mercator Chart || メルカトール図 || メルカトール図<BR>Meridian || 子午線 || しごせん<BR>Mesosphere || 中間圏 || ちゅうかんけん<BR>MHA || 最低待機高度 || さいていたいききこうど<BR>MHz Megahertz || メガヘルツ || 100万ヘルツ<BR>Midair refueling || 空中給油 || くうちょうきゅうゆ<BR>Middle Cloud || 中層雲 || きゅうそううん<BR>Middle Marker Beacon || 中央無線位置標識 || ちゅうおうむせんいちひょうしき<BR>Millibar || ミリバー || ミリバー<BR>Minimum Fuel || 最少燃料 || さいしょうねんりょう<BR>Mist || もや || もや<BR>Mixture Control || 混合比制御 || こんごうひせいぎょ<BR>MLS microwave landing system || マイクロ波着陸装置 || なみちゃくりくそうち<BR>MOCA minimum obstruction clearance altitude || 最低障害物間隔高度 || さいていしょうがいものかんかくこうど<BR>Moisture || 湿度 || しつど<BR>Moment __ (力学)運動率 || うんどうりつ、 || モーメント<BR>Money Exchange || 銀行両替所 || ぎんこうりょうがえ<BR>MRA minimum reception altitude || 最低受信高度 || さいていじゅしんこうど<BR>MSA || 最低安全高度 || さいてい・んぜんこうど<BR>Multi-Engine Land || 陸上多発機 || りくじょうたはつき<BR>Multi-Engine Sea || 水上多発機 || すいじょうたはつき<BR>Multiple Choice || 3者択一 || さんしゃたくいつ<BR>MVA __ 最低誘導高度 || さいていゆうどうこうど || <BR>Nautical Mile __ 海里 __ かいり || 1。85km || 6076'<BR>Navigation || 航法 || こうほう<BR>Navy || 海軍 || かいぐん<BR>NDB (non-directional radio beacon) || 無指向性無線標識 || むしこうせいむせんひょうしき<BR>Near Miss || 異常接近 || いじょうせっきん<BR>Negative || 違います || ちがいます<BR>Negative Contact || 発見できない || はっけん<BR>Negative Dynamic Stability || 動安定(負) || どうあんてい<BR>Neutral Dynamic Stability || 動安定(中性) || どうあんてい<BR>Nimbostratus || 乱層雲 || らんそううん<BR>No Contact || 発見できない || はっけん<BR>No joy || 発見できない || はっけん<BR>Noise Abatement || 騒音軽減 || そうおんけいげん<BR>Non-compulsory Reporting Point || 非義務位置通報点 || ひぎむいちつうほうてん<BR>Nonprecision approach || 非精密進入 || ひせいみつしんにゅう<BR>Northern Hemisphere || 北半球 || きたはんきゅう<BR>NOTAM-D Notice to Airmen Distant || 航空情報 || こうくうじょうほう<BR>NTSB National Transportation Safety Board || 国家運輸安全委員会 || こっかうんゆあんぜんいいんかい<BR>Obscured || 天空不明 || てんくうふうめい<BR>Obstruction || 障害 || しょうがい<BR>Obstruction light || 航空障害燈 || こうくうしょうがいとう<BR>Occluded Front || 閉基前線 || へいきぜんせん<BR>Odometer || 走行距離計 || そうこうきょりけい<BR>Oil Pressure Gauge || 滑油圧力計 || かつゆあつりょくけい<BR>Oil System || 滑油系統 || かつゆけいとう<BR>Oral Examination || 口述試験 || こうじゅつしけん<BR>Outer marker beacon || 外側無線位置標識 || がいそくむせんいちひょうしき<BR>Overcast || 雲量すきまなし うんりょう || 雲量すきまなし うんりょう<BR>Overrun (overtake) || 追い付く || おいつく<BR>Overvoltage Warning Light || 過電圧警告灯 || かでんあっけいこくとう<BR>Oxygen System || 酸素系統 || さんそけいとう<BR>Pain Killers || 鎮痛剤 || ちんつうざい<BR>PAR precision approach radar || 精密進入レーダー || せいみつしんにゅう<BR>Parasite Drag || 有害抗力 || ゆうがいこうりょく<BR>Performance || 性能 || せいのう<BR>Phonetic Alphabet || 欧分通話表、識別語 || おうぶんつうわひょう<BR>Physiology || 生理学 || せいりがく<BR>PIC pilot in command || 機長 || きちょう<BR>Pilot's Discretion || 操縦士の裁量 || さいりょう<BR>Pilotage || 地文航法 || ちぶんこうほう<BR>PIREP Pilot Report || 機長報告 || きちょうほうこく<BR>Pitch Attitude || 縦揺れ || たてゆれ<BR>Pitot tube || ピトー圧室 || あっしつ<BR>Pitot-Static System || ピトー静圧管 || せいあつかん<BR>Point of No Return || 不帰投点 || ふきとうてん<BR>Position Lights || 位置燈 || いちとう<BR>Position Report || 位置通報 || いちつうほう<BR>Positive Dynamic Stability || 動安定(正) || どうあんてい<BR>Powerplant || 発力装置 || はつりょくそうち<BR>Practical Test || 実技試験 || じつぎしけん<BR>Precipitation || 降水量 || こうすいりょう<BR>Precision Approach || 精密進入 || せいみつしんにゅう<BR>Preflight Inspection || 飛行前点検 || ひこうまえてんけん<BR>Preignition || 早期着火 || そうきちゃっか<BR>Pressure Altitude || 気圧高度 || きあつこうど</P>
<P>Pressure Change || 気圧変化量 || きあつへんかりょう<BR>Pressurization System || 与圧系統 || よあつけいとう<BR>Prime Meridian || 本初子午線 || ほんしょしごせん<BR>Primer || 始動用燃料注入装置 || しどうようねんりょうちゅうにゅうそうち<BR>Procedure Turn || 方式旋回 || ほうしきせんかい<BR>Profile drag || 翼型抗力 || よくがたこうりょく<BR>Prohibited Areas || 飛行禁止空域 || くういき<BR>Propeller || プロペラ || プロペラ<BR>Propeller Slipstream || プロペラ後流 || ごりゅう<BR>Pull up || 上昇する || じょうしょう<BR>Radar || レーダー || レーダー<BR>Radar Flight Following || レーダー追尾 || ついび<BR>Radar Vector || レーダー誘導 || ゆうどう<BR>Radial || 放射部 || ほうしゃぶ<BR>Radiation fog || 放射霧 || ほうしゃ<BR>Radius || 半径 || はんけい<BR>Rain Shower || しゅう雨 || しゅう雨<BR>Read back || 復唱する || ふくしょう<BR>Reception || 受信 || じゅしん<BR>Reciprocal Engine || レシプロエンジン || レシプロエンジン<BR>Reciprocal Heading || 反方位針路 || はんほういけいろ<BR>Refueling System || 空中給油装置 || くうちゅうきゅうゆそうち<BR>Registration Certificate || 飛行機登録証明書 || ひこうきとうろくしょうめいしょ<BR>Relative Wind || 相対気流 || そうたいきりゅう<BR>Remark 備考 || びこう || びこう<BR>Report || 通報する || つうほう<BR>Reporting Point || 位置通報点 || いちつうほうてん<BR>Reserve Fuel || 予備燃料 || よびねんりょう<BR>Respiration || 呼吸 || こきゅう<BR>Restricted Areas (airspace) || 飛行制限空域 || ひこうせいげんくういき<BR>Retractable landing gear || 引込式降着装置 || ひっこみしきこうちゃくそうち<BR>Right Traffic || 右場周 || みぎじょうしゅう<BR>Right-of-Way Rules || 進路捲 || しんろけん<BR>Rime ice || 樹氷 || じゅひょう<BR>RMI Radio Magnetic Indicator || 無線磁方位指示器 || むせんじほういしじき<BR>Roger || 了解 || りょうかい<BR>Roll || 横転 || よこてん<BR>Rotating Beacon || 飛行場灯台 || ひこうじょうとうだい<BR>Rotorcraft || 回転翼航空機 || かいてんよくこうくうき<BR>Rudder || 方向舵 || ほうこうだ<BR>Rudder Pedals || 方向舵ペダル || ほうこうだ<BR>Run up || 試運転 || しうんてん<BR>Runway || 滑走路 || かっそうろ<BR>Runway Lights || 滑走路燈 || かっそうろとう<BR>Runway Visual Range RVR || 滑走路視距離 || かっそうろしきょり<BR>Sandstorm || 風塵 || ふうじん<BR>Say Again || 繰り返して || くりかえして<BR>Scuba Diving || スクバ || ダイビング<BR>SDF Simplified Directional Facility || 簡易方向指示施設 || かんいほうこうしじしせつ<BR>Sea Level Pressure || 海面気圧 || かいめんきあつ<BR>Seadrome || 水上飛行場 || すいじょうひこうじょう<BR>Search and Rescue || 捜索救難 || そうさくきゅうなん<BR>Sensitive Altimeter || 精密高度計 || せいみつこうどけい<BR>Separation (spacing) || 管制間隔 || かんせいかんかく<BR>Separation (wake) __ 剥離 || はくり || <BR>Service Ceiling || 実用上昇限度 || じつようじょうしょうげんど<BR>Shock Strut || 緩衝支柱 || かんしょうしちゅう<BR>Short field takeoff/landing || 短距離々着陸 || たんきょりりちゃくりく<BR>SID Standard Instrument Procedure || 標準計器出発方式 || ひょうじゅんけいきsyっぱつほうしき<BR>Side slip || 横滑り || よこすべり<BR>SIGMET Significant Meteorological Information || 重要気象情報 || じゅうようきしょうじょうほう<BR>Single Engine Land || 陸上単発機 || りくじょうたんぱつき<BR>Sinuses || 凹所 || おうじょ<BR>Skid __ 外滑り || 橇 || そり<BR>Sky Coverage || 全雲量 || ぜんうんりょう<BR>Sleet || 凍雨 || とうう<BR>Slip || 内滑り || ないすべり<BR>Slipstream || 後流 || ごりゅう<BR>Slotted Flap || 隙間フラップ || すきま<BR>Smog || 都市霧 || とし<BR>Smog || 煙霧 || えんむ<BR>Snow Shower || しゅう雪 || しゅう雪<BR>Soft field takeoff/landing || 不整地離着陸 || ふせいちりちゃくりく<BR>Solo Flight || 単独飛行 || たんどくひこう<BR>Southern Hemisphere || 南半球 || みなみはんきゅう<BR>Special VFR || 特別有視界気象 || 特別有視界気象<BR>Spin || 錐揉み状態 || すいもみじょうたい<BR>Spiral descent || 螺旋降下 || ねじこうか<BR>Spiral Instability || 螺旋不安定 || ねじふあんてい<BR>Spiraling Slipstream || 後流 || ごりゅう<BR>Stability || 安定性 || あんていせい<BR>Stall || 失速 || しっそく<BR>Stall Speed || 失速速度 || しっそくそくど<BR>Stall Warning || 失速警報装置 || しっそくけいほうそうち<BR>Stand By || 待てて || まてて<BR>Standard Atmosphere || 標準大気 || ひょうじゅんたいき<BR>Standard Rate Turn || 標準旋回 || ひょうじゅんせんかい<BR>Standard Time || 標準時 || ひょうじゅんじ<BR>Standing wave || 長波 || ちょうは<BR>STAR || 標準到着経路 || ひょうじゅんとうちゃくけいろ<BR>Static port || 静圧管 || せいあつかん<BR>Static Stability || 静安定 || せいあんてい<BR>Station Model || 観測地天気記入例 || がんそくちてんききにゅうれい<BR>Stationary Front || 停滞前線 || ていたいぜんせん<BR>Statute Mile __ 陸マイル __ 1。6km || 5280' || りく<BR>Steam fog || 蒸気霧 || じょうき<BR>Steep Bank || 深いバンク || ふかい<BR>Steep Turn || 急旋回 || きゅうせんかい<BR>Stimulants || 興奮剤 || こうふんざい<BR>STOL || 短滑走離着陸機 || たんかっそうりちゃくりくき<BR>Straight-in approach || 直線進入 || ちょくせんしんにゅう<BR>Stratocumulus || 層積雲 || そうせきうん<BR>Stratosphere || 成層圏 || せいそうけん<BR>Stratus || 層雲 || そううん<BR>Student Pilot || 訓練生、 操縦生 || くんれんせい、そうじゅうせい<BR>Student Pilot Certificate || 操縦練習免許書 || そうじゅうれんしゅうめんきょしょ<BR>Sublimation || 昇華 || しょうか<BR>Surface-to-Air Missile || 地対空ミサイル || <BR>Surveillance Radar || 捜査レーダー || そうさ<BR>Sweepback || 後退角 || ごたいかく<BR>Synoptic Weather Chart || 概況気象図 || がいきょうきしょうず<BR>System || 方式 || ほうしき<BR>TACAN (UHF tactical air navigation) || 極超短波戦術航法無線標識 || きょくちょうたんぱせんじゅつこうほうむせんひょうしき<BR>Tachometer __ 回転計 || タコメーター || かいてんけい<BR>Tailwind || 追い風 || おいかぜ<BR>Tailwind Component || 追い風成分 || おいかぜせいぶん<BR>Takeoff || 離陸 || りりく<BR>Takeoff distance || 離陸距離 || りりくきょり<BR>TAS True AirSpeed || 真空気速度 || しんくうきそくど<BR>Taxiway || 誘導路 || ゆうどうろ<BR>TDZE || 接地帯標高 || せっちたいひょうこう<BR>Temporary Licence || 仮免許 || かりめんきょ<BR>Terminal Area Charts || ターミナル地域図 || ちいきず<BR>Terminal Forecasts || ターミナル情報 || じょうほう<BR>Three Axes of Flight || 飛行の三軸 || ひこうのさんじく<BR>Threshold || 滑走路末端 || かっそうろうまったん<BR>Throttle || スロットル || スロットル<BR>thrust || 推力 || すいりょく<BR>Thrust || 推力 || すいりょく<BR>Thrust Axis || 推力軸 || すいりょくじく<BR>Thrustline || 推力線 || すいりょくせん<BR>Thunderstorm || 雷雨 || らいう<BR>Time Zone || 時差帯 || じさたい<BR>Topographical Information || 地形 || ちけい<BR>Tornado || たつまき || たつまき<BR>Torque || トルク || ねじれる力<BR>Traffic Pattern || 飛行場の周囲に作られている離着陸の周回コース || 飛行場の周囲に作られている離着陸の周回コース<BR>Training area || 訓練空域 || くんれんくういき<BR>Training Plane || 訓練機 || くんれんき<BR>Tranquilizers || トランキライザー || トランキライザー<BR>Transition || 転移経路 || てんいけいろ<BR>Transponder || レーダーに、航空機の位置や高度を電波によってしらせる無線装置 || そうち<BR>Tricycle landing gear || 三輪式着陸装置 || さんりんしきちゃくりくそうち<BR>Tropical Storm || 熱帯系風雨 || ねったいけいふう<BR>Tropopause || 圏界面 || けんかいめん<BR>Troposphere || 対流圏 || たいりゅうけん 6miles, 10km<BR>Trough || 気圧の谷 || きあつのたに<BR>True Air Speed || 真対気速度 || しんたいきそくど<BR>True Altitude || 真高度 || しんこうど<BR>True Course || 真針路 || しんしんろ<BR>True North || 真北 || まきた<BR>Turbulence || 乱気流 || らんきりゅう<BR>Turn || 旋回 || せんかい<BR>Turn and Bank Indicator || ターン&バンク || ターン&バンク<BR>Twin Engine || 双発 || そうはつ<BR>Type Certification || 型式証明 || けいしきしょうめい<BR>Typhoon || 台風 || たいふう<BR>UHF || 極超短波 || きょくちょうたんぱ<BR>Unable to Comply || 応じられない、従われない || おうじられない、したがわれない<BR>Unpaved Runway || 未舗装滑走路 || みほそうかそうろ<BR>Upslope fog || 滑昇霧 || かっしょう<BR>Useful load || 利用荷重、有効精載量 || りようかじゅう<BR>V-Speeds: VA || 設計運動速度 || せっけいうんどうそくど<BR>V-Speeds: VLE || 着陸装置下げ速度 || ちゃくりくそうちさげそくど<BR>V-Speeds: VLO || 着陸装置操作速度 || ちゃくりくそうちそうこうそくど<BR>V-Speeds: VMC || 最小操縦速度 || さいしょうそうじゅうそくど<BR>V-Speeds: VMCA || 空中最小操縦速度 || くうちゅうさいしょうそうじゅうそくど<BR>V-Speeds: VX || 最大上昇角が得られる速度 || さいだいじょうしょうかくがえられるそくど<BR>V-Speeds: VY || 最大上昇率が得られる速度 || さいだいじょうしょうりつがえられるそくど<BR>Vapor lock || 蒸気閉基 || じょうき<BR>Variation || 偏差 || へんさ<BR>VASI Visual Approach Slope Indicator || 進入指示燈 || しんにゅうしじとう<BR>Verify __ 立証する、確かめる || りっしょう、たしかめる || <BR>Vertical Axis || 重直軸 || じゅうしんじく<BR>Vertical Stabilizer || 重直安定板 || じゅうしなんていはん<BR>Vertigo || 空間識失調 || くうかんしきしっちょう<BR>VFR Visual Flight Rules || 有視界飛行方式 || 有視界飛行方式<BR>VHF || 超短波 || ちょうたんぱ<BR>Victor Airway || VOR航空路 || こうくうろ<BR>Viscosity || 粘性 || ねんせい<BR>Visibility || 視程 || してい<BR>Vision || 視力 || しりょく<BR>Visual Approach || 視認進入 || しにんしんにゅう<BR>Visual Reporting Point || 目視位置通報点 || めしいちつうほうてん<BR>Visual Separation || 目視間隔 || <BR>VOR Very High Frequency Omnidirectional Radio Range || 超短波全方向式無線標識 || ちょうたんぱぜんほうこうしきむせんひょうしき<BR>VSI Vertical Speed Indicator || 昇降計 || しょうこうけい<BR>Wake Turbulence || 後方乱気流 || こうほうらんきりゅう<BR>Warm Front || 温暖前線 || おんだんぜんせん<BR>Warning Areas || 警戒空域 || けいかいくういき<BR>Weather || 気象 || きしょう<BR>Weather Map || 天気図 || てんきず<BR>Weather Radar || 気象レーダー || きしょう<BR>weight || 重力 || じゅうりょく<BR>Weight || 重量 || じゅうりょう<BR>Weight and Balance || 重量重心計算 || じゅうりょうじゅうしんけいさん<BR>Weight and Balance: back || passengers || 後席同乗者<BR>Weight and Balance: empty weight || ゥ || <BR>Weight and Balance: fuel || 燃料 || 燃料<BR>Weight and Balance: luggage || 荷物 || 荷物<BR>Weight and Balance: oil || オイル || オイル<BR>Wilco || 了解 || りょうかい<BR>Wind Correction Angle || 偏流修正角 || へんりゅうしゅうせいかく<BR>Wind Shear || ウインド || シアー<BR>Windmilling || 風車状態 || かざぐるまじょうたい<BR>Windspeed || 風速 || ふうそく<BR>Windward || 風上 || かざかみ<BR>Wing || 翼 || つばさ<BR>Wing Area || 翼面積 || よくめんせき<BR>Wing load || 主翼荷重 || しゅよくかじゅう<BR>Wing Loading || 翼面荷重 || よくめんかじゅう<BR>Wing: leading edge || 前縁 || 前縁<BR>Wing: root || 翼付根 || 翼付根<BR>Wing: trailing edge || 後縁 || 後縁<BR>Wing: Wingtip || 翼端 || 翼端<BR>Wingtip vortex || 翼端渦 || よくたんか<BR>Wingtip Vortices || 翼端渦流 || よくたんかりゅう<BR>World Aeronautical Chart || 国際民間航空図 || こくさいみんかんこうくうず<BR>Written Test || 筆記試験 || ひっきしけん<BR>Yaw || 横ねじれ || よこねじれ<BR>Yawing || 偏揺れ || へんゆれ<BR>ZULU time || 国際標準時 || こくさいひょうじゅんじ</FONT></P>
页: [1]
查看完整版本: 英日对照航空词汇汇总